なぜ特撮界隈は民度が低いのか?

この記事は1分で読めます

 

ニチアサの無い日曜日にこんにちわ

 

今日のTLの会話

あのライダーが最強 とか あの ヒューマギアモジュールほしい とか

ま、それが普通ですわな

かたや俺は電子の砂漠で死体(キラキラ蒸発するので死体は残らない)を見て、呟くんすわ
Be The One, Be The One
All right.頭平成?それ、誉め言葉ね。

 

何故、特撮界隈(ほぼ平ラ界隈だが)は民度が低いのか?

先に個人的見解を言うとそれは、シンプルに年齢層が低いから

 

これに対する反論は①いやいや民度低くないし②民度が低いのはどこも同じ③民度って何?

にでも別れて混沌を極めて下さい

 

 

そもそも特撮界隈ってなんなのか?学歴は家族構成は?私なりに特撮界隈について調べてみました

 

 

特撮界隈には以下のような勢力があるようです

 

①ガワコス勢

・いい子ちゃんが多いイメージ

・技術力を持っているので叩かれにくい

・キャラ重視で観ているからか話の内容などにはあまり口を出さない

・しかしコミケで羽目を外した一部の連中がライダーのマスクの交換遊びをして石森プロの人に苦言を呈される、という事件は記憶に新しい

 


②フィギュアーツ写真部

・この人らも写真を撮ってるだけなので基本荒れない

・特撮作品だけでなく沢山フィギュアを持っている

・玩具を沢山買えるだけの金銭的余裕があり、当然精神的余裕もある

・既婚者も多い

 


③ブンドド勢

・写真部とは異なる存在

・とりあえず複眼を光らせる

・劇中再現やクロスオーバーを好み、フィギュア画像に台詞を言わせたい

・ジオアンが多い

 


④玩具を改造する人々

・フィギュア改造となりきり玩具改造に分かれる

・やはり技術を持っているため一定の支持層がある

・作品の内容よりキャラよりガワの格好良さを重視

 


⑤特撮絵師

・パロネタやエロネタに走った方が人気が高い

・スーアク好きも多く、指先の演技のフェチズムを描いてる人なども

・独自の視点でモノを観ているため、下手な考察勢よりも鋭い意見を言うことも

 


⑥兼業特オタ

・既にオタクである者

・本業はアニオタだったり映画オタだったりサブカル趣味の一環に特撮があるというだけ

・よく一義とか二義とか言ってる

・「瞬瞬必生」とか言い始めたのもおそらくこの辺

 


⑦マーガオジイ

・間借りおじさん

・クソツイがバズった結果、俳優や各公式様からも散々叩かれたのにツイ消しすらしないっょっょメンタル

・子供がいるらしい

 

 

この他にも

・俳優が「撮影して来ました!」と近況報告をすると「ジオウですか?」

・字幕キャプ画を公式ツイートにぶら下げてみたりクソコラで遊んだりするキッズ

ラブライブのイベントに変身ベルトを巻いて大集合する奴

・SS書く奴

・玩具系ユーチューバーのフォロワー

・特撮女子

etc

 

…いかがでしたでしょうか

 

お前達の界隈って醜くないか?」

「勝手にまとめるなよ!!!」

 

 

※このブログはフィクションであり、実在の人物・団体・事件等には一切関係ございません