2019-01-01から1年間の記事一覧

【明日の執筆を投げ出せないから2017】

真面目に真夜中鑑賞『エグゼイド』編。いやー、面白い。聞きたいことが山ほどある。けど、そんな質問考える時間があったら執筆してくれって言われるんだろうなぁ(笑)。 — 武藤将吾 (@muto_shogo) August 16, 2017 『仮面ライダービルド』第3話、ご覧いただ…

なぜ特撮界隈は民度が低いのか?

この記事は1分で読めます ニチアサの無い日曜日にこんにちわ 今日のTLの会話 あのライダーが最強 とか あの ヒューマギアモジュールほしい とか ま、それが普通ですわな かたや俺は電子の砂漠で死体(キラキラ蒸発するので死体は残らない)を見て、呟くんす…

【まとめ】平成仮面ライダー作品における被害総数ランキング!ワースト3

ゼロワンが始まりましたね。 また大森P担当作品によくある〈過去起こった重大事件シリーズ〉デイブレイクという単語が出て来ましたが、この記事では過去の被害者は含まず劇中の時間軸で起こった被害描写のカウントに留めようと思います。 ※当記事はさっきま…

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』には3つの世界しかない

この前、パラロス上映会に行ってきて 2回目の『平ジェネ』を観ることになったのだけど 始まるまでは泣いちゃうな~コレ 明日の平ジェネはヤバいなぁ〜— SSソンゲン (@songen_4) 2019年2月16日 とか思ってたらいつの間にかストーリーについてがっつり考察し…